2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル修行 沖縄編(1回目)

どうも、フランキーです。 以前に行った沖縄へのマイル修行について書きたいと思います。 厳密にいうとマイル修行だけが目的では無かったのですが、プラチナステイタスへの修行を意識してから初めての沖縄へのフライトでした。 修行僧になるきっかけとなった…

モノレールに乗るとJALマイルがたまるキャンペーン

どうも、フランキーです。 先日、羽田空港に行った際に東京モノレールを利用したのですが、車内でぼーっと中吊り広告を見ていたところ、 モノレールに乗るとJALマイルが20マイル貯まる という広告が目に入りました。 JALマイラーなら、「そんなこと当然知っ…

プレミアムポイント(PP)を貯めるマイル修行とは

どうも、フランキーです。 今年は、ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)をゲットするために、マイル修行を積んでいます。 SFCをゲットするには、マイレージプログラムのプラチナステイタスに到達しなければなりません。 www.frankie.style さてプラチナ…

株主優待(4月)

どうも、フランキーです。 4月の株主優待について検討しました。今月は優待の権利確定する会社があまり多くないのですが、その中からいくつかピックアップしてみました。 どんな銘柄を選ぶのか? 基本方針としては、家族でも楽しめるような優待を選んでいま…

レーシングカート耐久レース第3戦@Fドリーム平塚

どうも、フランキーです。 先日、趣味のひとつレーシングカートの耐久レースについて書きましたが、年間のシリーズ戦になっていまして、今回は第3戦に参加してきましたのでレポートします。 www.frankie.style 暖かくなってきたし、走るのにちょうど良い季…

自分のクレジットヒストリーを確認してみる

どうも、フランキーです。 以前にクレジットヒストリーに関する記事を書きました。 www.frankie.style 私自身は信用情報機関からの開示情報を入手したことがなかったのですが、自分の信用情報はどうなっているのか気になったので、CICのサイトから取り寄せて…

株主優待でステーキを食べました(3197 すかいらーく)

どうも、フランキーです。 ブログのタイトルにもありますが、私は株式投資をやっていて株主優待をもらっています。 株主優待というと、テレビや雑誌で有名な桐谷さんを想像すると思います(笑) 自転車を一生懸命漕ぐ姿が印象的ですよね(笑) 私は株式への投資…

ポイントを貯める(JALマイレージモール編)

どうも、フランキーです。 以前に、クレジットカードのポイントを貯める記事とANAマイレージモールを使ったポイントの貯め方を書きました。 www.frankie.style www.frankie.style だけど、「私はANAマイラーじゃなく、JAL派なんだ!」という方も多いと思いま…

ポイントを貯める(ANAマイレージモール編)

どうも、フランキーです。 以前に、クレジットカードのポイントを貯める記事を書きましたが、今回はポイント2倍取りの内容を書きたいと思います。 www.frankie.style まず、前提としてANAのマイレージクラブに入っていることが前提となります。 マイレージ…

レーシングカート耐久レース第2戦@大井松田カートランド

どうも、フランキーです。 今までの投稿とはちょっとジャンルは違いますが、ワタクシ、車やモータースポーツが好きでして、今年からレーシングカートの耐久レースに参戦しています。 飛行機にしろ、車にしろ乗り物は大好きです(笑) 陸マイラーとしての生活の…

独自ドメイン取得

どうも、フランキーです。 このブログを書き始めて2週間ほど経ちましたが、ブログの管理や運営について色々とWEBの記事を読み漁っていました。 このブログもいつまで続くのかは?ですが、SNSをまめに更新する私ならきっと長続きするだろう(笑)と思い、独自…

クレジットヒストリーについて

どうも、フランキーです。 先日の記事で選択と集中でクレジットカードを決めて、決済しまくってポイントを貯めるという内容を書きました。 www.frankie.style ただ、注意点もありますのでそれについて書いていきたいと思います。 まず、基本といえば基本なの…

ポイントを貯める(クレジットカード編)

どうも、フランキーです。 前回までは私の経験談をアップしましたが、具体的に私がどのようにポイントを貯めているか教えちゃいます。 すでに実践されている方も多いと思いますので、そういう方はさらっと読み飛ばしちゃってください(笑) まず、みなさんが買…

思考を変えるということ(その2)

どうも、フランキーです。 昨日の投稿の続編です。 私の実際の経験と思ったことについて書いています。 この経験がなければ私の今の生活もありませんし、このブログも書いていないでしょう。 少々お付き合いを(笑) 胡散臭いと思っていたお金の学校の影響を受…

思考を変えるということ

どうも、フランキーです。 もうかれこれ9年近く前の話ですが、私のお金や投資に対する考えの経験談を書きたいと思います。 この経験があってからこそ、いまの陸マイラーや個人投資家としての生活があります。 私が独身生活を終え、家庭を持ち落ち着いたあた…

プラチナステイタスの特典

どうも、フランキーです。 ANAマイレージクラブのステイタスの中のプラチナステイタスについて書きたいと思います。 詳細はANAのHPでご確認頂くとして、ざっくりかいつまんで書きますと ・ラウンジがANAラウンジが使用できる ・ポイントを使用して座席クラス…

2017年4月時点のマイルとPP

ANAのマイルをメインに貯めています。 現時点のマイルとPPの状況はこんな感じです。 PPとはプレミアムポイントのことで、飛行機の搭乗により得られるポイントです。 チケットの種類(往復運賃とか早割とか)で得られるポイントは変わってきます。 もちろん正…

はじめに

普通のサラリーマンのフランキーです。陸マイラー生活はいままでなんとなくやっていたのですが、今年は出張で飛行機に乗る機会が何回かあったため、本格的にANAのSFCを取得を目指すことにしました。 陸マイラーの方は世の中たくさんおられますが、ここでは私…