レーシングカート耐久レース第3戦@Fドリーム平塚

Sponsored Link

どうも、フランキーです。

先日、趣味のひとつレーシングカートの耐久レースについて書きましたが、年間のシリーズ戦になっていまして、今回は第3戦に参加してきましたのでレポートします。

 

www.frankie.style

 

f:id:wacnbros2:20170423160918j:plain

 

暖かくなってきたし、走るのにちょうど良い季節になってきましたね。

サーキットは、神奈川県平塚市にあるFドリーム平塚です。

コースはこんな感じです。

f:id:wacnbros2:20170423162351j:plain

 

今回私は、スタートとフィニッシュドライバーを担当させて頂きました(^o^)

スタート時のオンボードカメラはこちらになります。

youtu.be

 

スタートからの激しいレーシングバトルをお楽しみください!

 

・スタートで2台ほどパッシング
・3:20 チーム2の後輩君を見つけて追跡するもスピン!皆に抜かれてしまう
・猛烈な追い上げ!たまにバンパープッシュでパッシング(笑)
・ドライバーチェンジ

 

こちらは、2回目の走行で感動のチェッカーフラッグを受けるまでのオンボードカメラです。

youtu.be

 

コースに慣れてきたせいか、握力が落ちたせいなのか、ちょいちょいタイヤバリアにリアタイヤが接触しております(笑)

・3:00 最終コーナーで2台がスピンしていたがなんとか危機回避
・6:00 チーム2の後輩君を見つけて、追撃開始!
・7:20 バンパープッシュでプレッシャーかけてパッシング(笑)
・8:07 1コーナーでフルカウンタードリフト(笑)
・9:10 感動のチェッカーフラッグ♪

 

ところどころ映像が振動で乱れますが、それほど激しいGがかかっている、過酷な環境でレースしております!

レースリザルトは予選8位、決勝6位(10台中)でした。

今回は一度スピンしてしまいましたが、抜きつ抜かれつの楽しいバトルをする事が出来ました。

 

f:id:wacnbros2:20170423161943j:plain

🎵

個人のベストラップは32.767。
前回のベスト33.071より更新出来ました!
次回は32秒前半にのせられるように頑張りたいと思います。

 

今回私が走ったチームのラップタイムを分析してみました。

f:id:wacnbros2:20170423213937j:plain

 

どのスティントでもスピンしたりレーシングアクシデントに巻き込まれて、所々ラップタイムが落ちているのが分かります。

まぁ、これもレースのうちです。条件はみんな一緒ですからね。

 

ただ、チームのベストラップは上位チームと遜色ないので、ミスを無くして安定的に走れば、上位に食い込めるかも?!

これからの課題でもあり、楽しみでもあります(^o^)

 

今までのリザルト

第1戦 Fドリーム平塚

 予選:8位 決勝:8位 (8台中)

第2戦 大井松田カートランド

 予選:5位 決勝:8位 (13台中)

第3戦 Fドリーム平塚

 予選:8位 決勝:6位 (10台中)

🎵