2017年8月時点でのポイント実績

どうも、フランキーです。 暑かったり雨が多かったりの夏はみなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は元気に過ごしています(笑) というか久しぶりのブログ更新です。 今年は夏季休暇の他に勤続の褒賞休暇を頂いたりしてまして、いろいろとお出掛けしていたた…

株主優待でQUOカードを頂きました(1722 ミサワホーム)

どうも、フランキーです。 今回は、3月権利確定だったミサワホーム様よりQUOカード1000円分と株主優待券をいただきました。 ミサワホームと言えば日本でも有名なハウスメーカーですし皆さんもご存じですね! マスコットキャラクターのミッフィーちゃんデザイ…

株主優待でUCギフトカードをいただきました(4275 カーリットホールディングス)

どうも、フランキーです。 今回は、3月の優待月のカーリットホールディング様よりUCギフトカード1500円分をいただきました! ちなみにこちらの会社は、化学品事業、ボトリング事業、産業用部材事業をやっている会社です。 事業領域|企業情報|カーリットホ…

株主優待でおこめ券をいただきました(8742 小林洋行)

どうも、フランキーです。 今回は、3月が優待確定月だった小林洋行様よりおこめ券2kg分をいただきました! 最近は、ギフト券やQUOカードをいただくことが多かったのですが、今回は初めてのおこめ券GETです。 お米は日本人にとっては重要なものですし、普段の…

株主優待でJCBギフトカードをいただきました(1976 明星工業)

どうも、フランキーです。 忘れたころに株主優待がやって来る(笑) 優待確定から株主優待が届くまで、何か月かそこそこ時間がかかるのでついつい忘れてしまいますが、ふとこういったギフト券が送られてくると嬉しいものです。 今回は、明星工業様よりJCBギフ…

株主優待でお食事券をいただきました(2695 くらコーポレーション)

どうも、フランキーです。 今回は4月の株主優待でくら寿司でおなじみのくらコーポレーション様から株主優待券をいただきました。 うちの家族は寿司好きなので、この優待はうれしいですね! もちろん私もお寿司は大好きです♪ うちの近所のくら寿司もあるのも…

デルタ航空のニッポン500ボーナスマイルキャンペーンに申請してみました

どうも、フランキーです。 以前、こちらの記事で紹介しましたが、デルタ航空のニッポン500ボーナスマイルキャンペーンに申請してみました。 こちらの記事で紹介した申請フォームに記入して、ANAの搭乗案内券(搭乗時にもらえるピンクのチケット)を張り付け…

ポイントタウンでポイントを貯めてみた

どうも、フランキーです。 みなさま日々ポイントを貯めてマイルや現金に交換していることと思います。 さて先日ポイントタウンというサイトでクレジットカード案件でポイントを貯めてみたので、紹介したいと思います。 サイトはこちら。 上のバナーに書いて…

株主優待でJTBギフトカードを頂きました(3254 プレサンスコーポレーション)

どうも、フランキーです。 続々と株主優待が届いてうれしいですが、今回はプレサンスコーポレーションさんよりJTBギフトカードを頂きました♪ ちなみにこちらは不動産の会社です。 https://www.pressance.co.jp/ 2000円分のギフト券です♪ 優待内容は 100株以…

2017年6月末時点でのマイルとPP

どうも、フランキーです。 今年も半分過ぎてしまいましたが、修行僧のみなさん、順調にプレミアムポイントは貯まっていますでしょうか?! 今回は私の6月末までの実績を報告したいと思います。 マイル 33069 PP 29364 人生初のステイタス、ブロンズステイタ…

マイル修行(沖縄編 4回目)

どうも、フランキーです。 マイル修行で4回目の沖縄に行ってきましたのでレポートします。 今回のフライトは 往路:羽田発10:45 那覇着13:30 復路:那覇発19:20 羽田着21:40 往路はいつもより1便早い便でした。 現地滞在 約5.5時間の旅レポートです。 まずは…

株主優待でQUOカードを頂きました(8291 東京日産販売ホールディングス)

どうも、フランキーです。 今月は立て続けに株主優待が届いておりうれしい限りです。 今回はQUOカード500円分を頂きました♪ 日産の販売会社らしく、スカイラインGT-Rのカードです。しかもケンメリ! クルマ好きの人にとってはいいですね。 年によって、カー…

株主優待でお買物券を頂きました(3598 山喜)

どうも、フランキーです。 今回は、山喜さんからお買物券を頂きました。 山喜というと株主優待で有名な桐谷さんもおすすめの銘柄ですね。 今回は200株所有していたので2500円分頂きました。 株主優待の発行基準はこのような感じです。 200株以上は2000株まで…

マイル修行(沖縄編 3回目)

どうも、フランキーです。 マイル修行の3回目について書きたいと思います。 前回の沖縄修行についてはこちら 今回のフライトは 往路:羽田発11:30 那覇着14:15復路 那覇発19:20 羽田着21:40 現地滞在 約5時間の旅レポートです(笑) 前回に引き続き、私のよう…

株主優待でQUOカードとレストラン割引券をいただきました(2196 エスクリ)

どうも、フランキーです。 先日の株主優待に引き続き、エスクリ様より株主優待をいただきました♪ まずはこれ♪ QUOカード1000円分です! コンビニでも使えるので重宝しますよね。 また、すかいらーくグループのファミレスでも使うことが出来るので良いですよ…

株主優待でお菓子とお食事券を頂きました(2198 アイ・ケイ・ケイ)

どうも、フランキーです。 以前、こちらの記事で紹介したアイ・ケイ・ケイ様より株主優待が送られてきました♪ 宅配便の段ボール箱で送られてきました。 封書ではなく箱で送られてくるとテンション上がりますね(笑) 開けてみます! じゃじゃーん!お菓子詰め…

株主優待をお得にゲットする方法

どうも、フランキーです。 私は株式投資初心者ですが、株主優待などを楽しみに投資を行っています。 優待タダ取りなど聞いたことがあるかもしれませんが、株価の上下に影響されることなく投資して株主優待を得ることが出来ます。 その手法について書いてみた…

カードで支払えない公共料金や税金をカードで支払う方法

どうも、フランキーです。 カードで支払えないものをどうしてカードで支払えるのか? おそらく自営業の方々はよくご存じだとは思いますが、その方法について書きたいと思います。 以前、こちらの記事でクレジットカード出来るものは、すべてカードで決済して…

セルフバック報酬が反映されていなかった場合の対処法(A8.net編)

どうも、フランキーです。 以前こちらの記事でアフィリエイトのセルフバックでクレジットカードを作りました。 カードの審査は当日に無事承認されたのですが、アフィリエイトサイトでちゃんとセルフバックとして登録されているか確認したところ、登録されて…

ANAカードのポイント(ワールドプレゼント)をマイルに交換する

どうも、フランキーです。 ANAマイラーの皆さんは必ずANAカードをお持ちだと思います。 私もANA VISAカードを所有しております。 ちなみに私はゴールドカードではなく一般カードです。 三井住友カードのポイントにはワールドプレゼントというポイントサービ…

アフィリエイトのセルフバックを使ってみよう

どうも、フランキーです。 以前にポイントサイトでのポイントの貯め方を紹介しましたが、今回はポイントではなくアフィリエイトでキャッシュバックを受ける方法について書きたいと思います。 ポイントの貯め方はこちら アフィリエイトってワード、聞いたこと…

航空券予約の裏技 2か月+14日先の予約をとる方法

どうも、フランキーです。 この方法は、陸マイラーの間では有名すぎる裏技として知られていますが、まだ知らない方もいると思うので、書いてみたいと思います。 (私も本格的に修行を始めるまでは知りませんでした) 私も修行僧になってから思ったのですが、…

ANA株主優待券をいただきました(9202 ANAホールディングス)

どうも、フランキーです。 ANAのステイタスを目指すブログですから、やっぱりこれ頂いておかないとですね(笑) はい、ANAの株主優待券です。2017年3月の権利確定分が送られてきました♪ 3000株持っていたので、3枚頂きました。 有効期間は、2017年6月1日から20…

FXをローリスクで取引してポイントを貯める方法

どうも、フランキーです。 ポイントサイトでのポイントの貯め方について書きましたが、大量にポイントを貯められる案件の一つにFX口座の開設・取引があります。 ただ、FXをやったことがない人にとっては、ハイリスクハイリターンの取引というイメージがあり…

マイル修行(大阪編)

どうも、フランキーです。 すこし前の話ですが週末にちょっとフリータイムができたので、1泊で大阪に行ってきました。 マイル修行目的というよりは、関西方面にお友達もいるので、お友達と飲みに行きがてらPPも貯めようという旅行でした。 とはいっても、決…

ポイントの高いサイトを見つける方法

どうも、フランキーです。 いままでポイントサイトでの稼ぎ方について書いてきましたが、ポイントサイトも沢山あるし、その中からポイントの高い案件を探しまわるのが面倒くさい!と思う方もいると思います。 陸マイラーの皆さんはご存知と思いますが、知ら…

GetMoneyでポイントを貯めてみよう

どうも、フランキーです。 私がハピタスと共によく使っているポイントサイトGetMoney(略称げっとま)について紹介したいと思います。 こちらがGetMoneyのサイトになります。 基本情報 GetMoneyの基本情報です。参考にハピタスと横並びにしてみました。 10ポ…

クレジットカードを整理してみる

どうも、フランキーです。 以前の記事で自分の信用情報を取り寄せたのですが、確認していたところ全く使っていないクレジットカードがあったのでカードを整理することにしました。 そのカードとは・・・ エポスカードです。皆さんご存知の丸井の赤いカードで…

ハピタスでポイントを貯めてみよう(その2)

どうも、フランキーです。 こちらの記事に引き続き、ハピタスでのポイントの貯め方です。 今回はポイントが多く稼げるFX口座開設について見てみましょう。 「サービスでためる」メニューで、FX・CFD・先物取引 のところを開いてみましょう。 そもそもFXとかC…

ハピタスでポイントを貯めてみよう(その1)

どうも、フランキーです。 この前、ポイントサイトでポイントをたくさん貯めてマイルに交換するという方法があるという記事を書きました。 みなさん、ポイントサイトはいいところ見つかりましたか? ここに書いたポイントサイトで、私がメインで使っているハ…