2017年6月末時点でのマイルとPP

Sponsored Link

どうも、フランキーです。

 

今年も半分過ぎてしまいましたが、修行僧のみなさん、順調にプレミアムポイントは貯まっていますでしょうか?!

 

今回は私の6月末までの実績を報告したいと思います。

f:id:wacnbros2:20170703005447j:plain

  • マイル  33069
  • PP   29364

 

人生初のステイタス、ブロンズステイタスまであと一歩のところまで来ました!

 

マイルの方は、貯まってはチケット代に充てているため、全然貯まりません(笑)

でも、クレジットカードのポイントやポイントサイトを活用しているので、貯まっては使いの繰り返しで、マイルが減り続けることはないのが救いですね。

今度はポイントサイトの実績なども集計してみますね。

 

で、6月末までにどれくらいフライトしたかを実績を集計してみました。

f:id:wacnbros2:20170703013222j:plain

 

いやー、こんなに飛行機に乗ったの人生で初めてです(笑)

出張族の方などは普通の光景なのかもしれませんが、私にとっては凄いことです。

 

振り返ってみると1月、2月の北海道は仕事でのフライトでしたので、これは出張旅費で飛べたので大きかったです。

というか、この出張(フライト)がなかったら私は修行していなかったかもしれません。

 

北海道でプラチナ・SFC修行を決意し、北海道からの帰りの足で沖縄に飛んだのはいい思い出です。

というか、我ながら行動力あるな(笑)

その時の記事はこちら。 


5月は仕事が忙しかったこともあり飛べませんでしたが、2月、4月に複数回飛んでいるので、1か月に1回のペースでどこかに飛んでいる感じです。

 

SFCを入手できるプラチナステイタスは 50000PP 必要ですので、約5分の3を達成です!(まだブロンズにはなれていませんが)

無理のない良いペースで飛べているかなと思います。

 

まぁ、大量マイルが手元にないのでポイントを貯めてマイルに換えながら修行していますので、これぐらいのペースがちょうど良い感じです。

 

あと4回、羽田ー那覇の往復フライトをすればプラチナステイタス達成です!

修行僧的にいうと、「解脱」と言うそうです(笑)

 

実のところ、現時点夏と秋に修行以外のフライト予定があります。

ただ、夏のフライトはANAではなくスターアライアンス便でPP貯まらなそうなので残念ですが・・・。まぁ夏はPP単価もなく楽しみに行く予定です(笑)

記事はまたその時書きますね。

 

ということで、今後沖縄へ行くのは4回以下になるかもしれません。

まだ、沖縄で行ったことがない場所は沢山あるので、いろいろ観光できるよう計画をたてたいと思います♪

 

でも、毎月沖縄とか行くのに慣れてくると、修行僧あるあるの「修行ロス」になりそう・・・(苦笑)

修行ロスとは、目標のステイタス獲得を達成しているのに飛びたくなってしまうことだそうです。

電車でいえば乗り鉄? ならぬ乗り飛(ノリトビ:いま勝手に思いついた造語(笑))になってあてもなく飛行機を乗ることを楽しんでしまうのか?!

 

それは、解脱した修行僧だけが見える世界なんでしょうね(笑)

さて私はどうなるのか?!こうご期待です。