マイル修行(大阪編)

Sponsored Link

どうも、フランキーです。

すこし前の話ですが週末にちょっとフリータイムができたので、1泊で大阪に行ってきました。

マイル修行目的というよりは、関西方面にお友達もいるので、お友達と飲みに行きがてらPPも貯めようという旅行でした。

とはいっても、決断したのは二日前でかなり弾丸ツアーでした(笑)

直前に決めたので、プレミアムクラスではなく、特割エコノミーでの修行です。

往路:1日目 羽田14:00発 伊丹15:05着

復路:2日目 伊丹11:00発 羽田12:15着

現地滞在は約20時間です。

2日目はもっとゆっくり大阪観光もしたかったのですが、実は翌日に花見のイベントが入っていたため、早々に東京に戻ってきました(笑)

1日目

旅の始まりはまずはここから羽田空港です。

エコノミークラスでしたし、私はステイタスも持っていないので、普通のチェックインです(笑)

保安検査場を通過して、ANAラウンジは使えないのでカードラウンジに行ってみたところ、非常に混んでいて入室するのに並んでいました。

こういう時はやはりステイタスが欲しい!って思いますね。

カードラウンジはあきらめて、搭乗口近くの空いているベンチで外を眺めて待ちます。

窓際のエンジンが良く見える座席でした。

離陸や着陸時の羽根やエンジンのメカニカルな動きが見れるので結構好きです。

羽田から伊丹までは約1時間。

離陸と着陸のベルト着用サインが出ている時間を差し引くと、30~40分ぐらいでしょうか。機内サービスの飲み物を飲みながら、雑誌でも読んでいるとすぐに着いてしまいますね。

伊丹空港は市街地近くにあるので、着陸時は街に飛び込んでいくような感覚です。

着陸して逆噴射するエンジン。

ここが開くんですね(笑)

無事に大阪に到着です。

友人たちとの集合時間が18時頃でしたので、それまで大阪を満喫します。

まずは、伊丹空港にある蓬莱で食べたかった豚まんとえび焼売を頂きました!
美味しい♪

• 551蓬莱

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

プレミアムクラスではないので機内食も無く、いい感じにお腹がすいていたのでちょうど良かったですね。

空港からモノレール、電車を乗り継ぎ、天満橋駅へ向かいます。

駅から5分ほど歩き、造幣局桜の通り抜けに到着!

少し早めの春を感じてきました。
この時期はほとんど咲いていませんでしたが、少しだけ綺麗な桜が見れましたよ。

開花は少なかったですが、宴会をやっている方は結構いました(笑)

友人との集合場所は梅田でしたので、集合時間に合わせて梅田へ向かいます。

梅田のビルの地下街のお店だったのですが、結構沢山のお店があり大阪初心者の私はスマホを片手にうろちょろしてました(笑)

目的地に到着です。

• UOMO 活オマール 梅田大阪駅前第3ビル

ワインとオマール海老の店 UOMO「ウオモ」

実は友人が参加している懇親会に勝手に乱入という形で参加しました(笑)

でも皆さんこんな私を暖かく迎い入れてくださいました!

メインディッシュのオマール海老です!

大きくて美味しい!

みなさんと赤ワインで喉を潤します。

懇親会は、みなさん色々な場所から参加されていて、大阪のみならず、京都や愛媛のお友達も出来ました!

人との出会いはプライスレス。嬉しいですね(^o^)

さて、オマール海老を堪能したあとは、二次会へ。

梅田から電車で上本町へ移動します。

お店は昨年に大阪を訪れた際に、お友達と行ったスペインバルです。

• ワインと小皿料理 el aroma(エル・アロマ)

大阪・上本町のスペインバル|ワインと小皿料理「エル・アロマ」

以前に訪問した際にこちらのお店でお友達になった方を急遽呼び出したのですが、遅い時間にも関わらず会いにきてくれました!
大阪人の人情を感じますね(^o^)

みんなで乾杯して、素敵なひと時を過ごしました。

2日目

2日目の朝は良い天気で気持ち良い朝でした。

梅田のホテルから歩いて大阪天満宮へ。

皆さんのご健康と御多幸、そして菅原道真を祀る社だそうで、子供たちの学業成就も祈ってきました。

11時のフライトなので、大阪天満宮を後にして伊丹空港に向かいお土産を購入して帰路へ・・・

では今回の旅程をまとめます。

1日目

• 15:05伊丹空港到着
  • 造幣局桜の通り抜けでお花見
  • 梅田 UOMOで懇親会に乱入(笑) オマール海老を堪能。
  • 上本町エル・アロマで二次会。赤ワインを楽しむ

2日目

• ホテルから徒歩で大阪天満宮へ
  • 伊丹空港でお土産を買って11:00発羽田へ

お食事処

•  551蓬莱

• UOMO 活オマール 梅田大阪駅前第3ビル

ワインとオマール海老の店 UOMO「ウオモ」

• ワインと小皿料理 el aroma(エル・アロマ)

観光地

• 造幣局桜の通り抜け

独立行政法人 造幣局 : 桜の通り抜け(大阪)

大阪天満宮

この旅で獲得できたマイルとPP(プレミアムポイント)は

マイル:462

PP  :820 でした。

おまけ

東京に戻った後、東京タワーを眺めながらお花見しました。

お土産は、551蓬莱の豚まん と くくるのたこ焼き!

そしてデザートに赤福(笑) 個人的に好きだったので買っちゃいました。